久しぶりにも程がある


仕事が変わって
プログラミングに携わることもなくなって
あっという間に知識は忘れる…。

それはそれでもったいないなあと。

休日にちょこちょこiOSの勉強再開してみようかな。
気が向いたら(笑)

そんなこんなで、ブログもちょっとずつ再開。*1

火星に住むつもりかい?

https://instagram.com/p/41vJ7il35v/

画像は自分のInstagramから。

7~8月は全然本読めんかった…。
読んでもPOPまで書けてないし、新学期からまた頑張らんとな(/_;)


さてさて、伊坂幸太郎の最新作!*2

6月くらいにようやく読みました。
やっぱりおもしろかった…!期待を裏切らない!


まずは、タイトルにまんまと騙された(笑)
火星の話でもなんでもなくて
むしろ伊坂作品のダークなほうねって。

前半は人物や場面がころころ入れ替わって
読み進めるのにちょっと時間がかかってしまった。

そこを乗り切ればあとは一気読みでした(笑)


まあ~とにかく「平和警察」が怖い。
でも実際のところ、こういう理不尽なことはたくさんあるな…って
そう思うと余計恐ろしくなった。

そこから、ナイスキャラクターの登場と
見事な伏線回収!伊坂作品の伏線が好きすぎる。

切ないやらハラハラやら目まぐるしかったけど
個人的に最後はすっきりした。
あ…!最後のこの展開は好きなやつ…!ってなった←


最近なんでもかんでも映像化しすぎだなと思うけど
この小説は映像化してほしいな~(笑)
そうなると中村監督ですかな!*3


「あの、正義ってなんでしょう?」

火星に住むつもりかい?

火星に住むつもりかい?

*1:元々全然更新してない

*2:って言うても発売は2月

*3:ゴールデンスランバーは何回でも読みたいし何回でも観たい